岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前4時

多分体が覚えているのだろうが、昨日、一昨日と午前4時前に目が覚める。

アラームは6時10分前にセットしているのだが、2日連続で4時前に飛び起きていた。まだ真っ暗なので部屋の電気を点けて、服を手に取りながら時計を見たところで始めて間違いに気付く。

せっかく早く起きたのだから散歩でもとは思うのだが、すぐにそれは愚かな考えであると決めて寝に戻る。

結局、5時50分にアラームで起こされるのだが、その時は寝ぼけたまま服を着て、ふらつきながら仕込み蔵へ行き櫂棒を握る。全てのタンクに櫂入れが終わる頃に目が覚めて来る。

甑倒し以前は一度でもアラームの力無しでは起きた事が無かったのが、この二日、突然目を覚ましボイラーを点けなくてはなんて思ったりしている。曜日感覚などとっくに無くしているが、時間感覚まで無くしつつあるとは恐るべし蔵生活。

早く普通の人と同じ生活に戻りたい。


蔵人T
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/90-1f7ae71f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。