岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



科学者募集中

日本酒研究員を募集する事にした。

[仕事内容]研究員は新しいタイプの日本酒を開発する。この新しいタイプの日本酒とは粉末酒とし、真水による液化を可能とすると同時に、粉末状態でも摂取でき、その味を楽しむ事が出来る事。

[応募資格]学歴、年齢不問。米に対して恐怖心が無くアルコールが大好きな事。食に対しての探究心を持ち、どんなに深い眠りの最中でも一度アラームが鳴ればすぐに起きて仕事に取り掛かれる事。30㌔の米袋を担いで100メートルダッシュが出来る鋼の肉体。

[給与]経験・能力を考慮の上、現物支給。

[勤務時間]24時間365日

[待遇]蔵人達との共同生活可能。まかない込み。

[その他]行く行くは粉末酒バーをオープンさせる予定なので、初代店長としても活躍していって貰いたい。


蔵人T(人事部)

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/70-fc52a3ec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 科学者募集中

お疲れ様です。からくの板です。先日は忙しい中、大変お世話になりました。頂いた梅酒も美味しいと好評です。(バリバリ蔵の名前出しちゃいました!)物凄く勉強になりました。
お店も新年会シーズンが落ち着いて来たので東京周辺の酒屋さんに小左衛門探しの旅に出ようと思ってます。見つけたら感想をメールしますね。体に気をつけて、蔵人の魂が込められた酒造りをガムバッテ下さい!
PS 酒を粉末にするには、液体窒素を使うと(500mlのペットボトル大の料理に使うマシーンがあります。)サラサラのパウダー状になりますよ。たぶん…。濁り酒なら絶対になりますよ!たぶん…。

Re: 科学者募集中

先日は遠方よりはるばる蔵見学ありがとうございます。造り手の思いが少しでも伝われば嬉しいです。
液体窒素、トライして完成品を送って下さいv-290。とりあえず、大吟からどうでしょうか?

  • 20070210
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

