岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

鬼の霍乱

巷では鳥インフルエンザで大変な騒ぎとなっておりますが
当蔵でも風邪をひいたやからがおりまして、昨夜から
今朝はてんやわんやでございました。

製造が始まった11月より無休で菌たちと仕事をしている訳で
たまにはそんな事も起るわけで・・
残された者たちはそれをフォローする為に只々仕事をこなすわけで。

ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで約12時間もの長い間床に伏せれていた訳で
無事復帰する事が出来ました。こうなると麹達や醪達が無性に
恋しくなってしまうんです。いつもよりも長い間眺めちゃったり
しておりました。

今週は立春のせいか本当に春らしい天候が続いてますが、皆様も
風邪には充分にご注意して、充分に休息を取って下さいね♪

私達の春はもう間直。残すとこ20日。甑倒しの日は近い!!!
頑張るぞ~

追伸:イシカワ&ウサコさ~ん、風邪引いちゃいましたわTT
でも仲間の暖かい介護の結果、無事復活しました
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/69-3daf80be

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website