岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の歩数

うちの蔵はでかい!!  」(* *)L

昔からの蔵なんででかいのかなぁ・・・
でかいと言うのは広いと言う事。社内の敷地面積、約3000坪。

となれば、蔵(製造に関わる場所)も結構広い。
となれば勿論一日の歩数も多いわけで、
計測してみました。

24023歩(モト仕込み付き)
これかなり歩いてます。上の歩数には走っている歩数も含まれているわけで、ネットでどの位のカロリー量になるのか見てみました。

・・・調べてみましたが、歩数によるカロリー消費量が見当たらなかったです。ジョキング程度の運動量を9時間したとすると、(一日の労働時間は9時間以上かも・・・?)一日のカロリー消費量は2400kl。
ショートケーキ22個分だそうです。蔵の仕事をしてショートケーキ
22個食えるのかぁ~^^と想像するとより仕事が楽しく感じます。

ダイエットしたい方は是非蔵体験してみては如何^^
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/47-2a7eaf1e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。