岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト


ねむい・・・

だめだ・・・ねむい。
すいません、今日は眠いです、ブログに文言をつらねる元気がありません。
よって今日のブログはお休み!!
とはいかないので、今日飲んだお酒をご報告。

ギネス
タンカレー
ボンベイサファイア
タンカレー№10
始禄上撰
今日搾ったばかりの五百万石60%純米

以上です。
なんかUK比率が高いなー。
こんなんで許してくださーい、次回はきっと為になるお酒ウンチクをUPしますんで。
じゃ、おやすみなさーい。

蔵人W
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/46-b07752ed

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ねむい・・・

いつも小左衛門をおいしく頂いているものです。いつもお世話になっております。(と言いながら、小左衛門を頂いております)私は小左衛門を飲むとシェリーを思い出すのですが、蔵人はシェリーは飲まれますか?

一年前までは超高価な酒を好んで飲んでおりましたが、小左衛門をのんでからというもの、これ以外の日本酒は飲めなくなりました。これからも末永く、この味を維持して美味しい酒を飲ませて頂きたいと思います。

※通販してください。

Re: ねむい・・・

小左衛門を可愛がって頂いているとの事、造り手冥利に尽きるお言葉です、ありがとうございます。シェリーを思い出す当蔵のお酒となると、山廃無濾過あたりでしょうか?私もシェリーは好きです、残念ながらあまり詳しいとは言えませんが・・・。
それと通販ですが、小左衛門商品群に関しては通販をする予定はございません、申し訳ございません。
現在は殆ど品切れ状態となっていますが、春先から新酒が続々と発売される予定ですので、お待ち頂けたら幸いです。
rincoさんの期待に応えられるよう、良酒を醸して行きますので応援宜しくお願いします。

  • 20070119
  • RW ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ねむい・・・

>シェリーを思い出す当蔵のお酒となると、
>山廃無濾過あたりでしょうか?

さすがですね!その通りです。あの独特の香ばしさと言いますか、苦みと言いますか、独特の香りが小佐衛門の特徴ですね。私も相当たくさんの日本酒を飲みましたが、小佐衛門はまさしくオンリーワンの日本酒と言い切ってよいと思いますよ。

私の住まいの近くに日本酒専門店があり、小佐衛門も数種類置いてあります。もちろん定価で。小佐衛門以外にもたくさんの日本酒があるのですが、3週間に1回は小佐衛門を飲んでますよ。今年の年末は山田錦の大吟醸にチャレンジしてみたいです。

Re: ねむい・・・

漢字変換間違ってました。
(正)小左衛門
(誤)小佐衛門

失礼しました。うちのMac、学習しないもので。。。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

