岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト


お願い



落葉シーズン到来です



毎朝サツマイモが必要な位の落ち葉に成ります。












バックヤードに居座る、銀杏の実も凄い(が、美味い。樹齢400年の成せる味わい!?)



そう、今日反省すべき事がありました。

会社は休日、私は休憩時間(もう春迄、休みは無い)を利用して田圃の機械など搬出していました。
当然社内外へアクセスするので、会社の門を開門しての作業。

当然門が開いていれば、お客様は立ち止まられる。そう私がバックヤードから搬出の為に正面へ来ると
業務に携わった事の無い母が対応してくれていた。

母は状況を説明していたみたいで・・そういう状況になるのも母自身辛いようだし・・・
私の落ち度ですね。

しかしながら、更にそのお客様と私が話しをすれば良かったが…
その、チョットの時間創り出せなかった自分に反省です。




此れからのシーズンはそんな事多いです。心にはゆとりを持って何事にも、向かいたいものです。





会社に寄られる場合は、先ずは電話で確認してからをオススメ居たします。

作業中や時間的制約から、社内に人は居るが、対応しかねる場合がございます。

御理解頂けますよう、お願い申し上げます。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/380-069d6998

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

