岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



近況報告

夏季になると、PCの前に来る頻度が落ちます・・・


PCを使わない環境下&社に居ない



じゃあ、夏場は我々製造部員は何しとるんじゃぁ~?とのご質問を頂きます





今年のBIGGESTプロジェクトは、瓶場&近辺の床養生です。

つまり瓶詰め場近隣の地面を綺麗にする。コンクリート&アスファルトで・・

全て業者に”お願いしまーす”にすれば容易いのだが・・・なんせ高い!!



そんな訳で、機械を汚れないようにした準備したり、はたまたハツリのお手伝いをしたり

扉を外したりと・・・大変な作業をこなしている訳で



その傍ら、道具のメンテをしながら、会議をこなし、営業に出て、家族との時間を設ける。


8月の予定はビッシリです。




暑い夏、熱い仕事してます!!このエネルギー、お酒から伝わると良いです(^O^)/




トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/350-46ee7e71

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

頑張ってください!

頑張ってくださいとしかいえませんが
がんばってくださいませ!!
皆様、
熱中症だけはお気をつけ下さいませm(_ _)m

  • 20100803
  • Sakezukibito ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 近況報告

Sakezukibitoさん

猛暑が・・最近以外に過ごし易い日々が続いています。でも、汗ばむ気温に変わりありませんが(^_^;ゞ

先週、コンクリート&アスファルト打設、蔵人Wの強力なサポートのもと、完了しました。素晴らしい出来栄えです。

使うのが楽しみです

  • 20100811
  • SL ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

