岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト


MAN(WOMAN)POWER

本日は毎年恒例?に成りつつある蒼天さんご一行の酒造り体験の入蔵。

4名の入蔵でヒーヒー言っていた洗米がものの数分で片付き^^

さすが、中国人もびっくりの人海戦術で、無事洗米終了と相成りました。

夜は囲炉裏で美人姉妹も参加(仕込お手伝いお疲れ様でした)で
小左衛門囲炉裏部屋はかなり熱い時を送りました^^

私は毎度の如く、早々にKNOCKDOWN・・・

人の力は凄い!!! だから人を大切にしましょうね!^^

RESPECT & LOVE = PEACEですわ・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/31-37cded45

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: MAN(WOMAN)POWER

過日は大変お世話になりました(_ _
役立たず手伝い部隊のイシカワとウサコです。

初めての酒造り体験
手伝っているのか、邪魔しているのか判らない
状態でしたが…。
楽しいお話と共に貴重な体験になりました。
また次の機会にも宜しくお願いします!

では、まだまだお忙しい日々が続くと思いますが
体に気をつけて頑張ってくださいね
美味しいスイーツの差し入れ用意しますので
冷蔵庫にスペース空けてお待ち下さい(笑)

蔵元様以下、皆様にもくれぐれも
宜しくお伝え下さい。




  • 20070105
  • イシカワ&ウサコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: MAN(WOMAN)POWER

正月早々、お疲れ様でした。
僕らは外部的刺激の少ない環境下で生活してますので、御来蔵して頂いてとっても楽しい時を過ごしましたよ♪
これからも醸し合いましょうね^^
馬にも乗りましょ!

  • 20070105
  • Spiritual-Life ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございました!

確かに人の力ってスゴイ!と思います。
一人だけでなく、みんなの思い・みんなの力ですよね。
あの囲炉裏にいてもそれはヒシヒシと感じます。
まだまだ大変かとは思いますが
頑張ってください!
また遊びに行く時は、東京のスイーツをお持ちします!
知ってれば妹の会社(お菓子や紅茶の商社だったりします)から何か持ってこさせたんですが~~。
しょぼいアリナミンでごめんなさい(汗)。

Re: MAN(WOMAN)POWER

我我既にアリナミンパワーでガッツリ仕事こなしています。

洗米前のアリナミンが口癖になってます^^
スィーツ楽しみにしています。はい

  • 20070105
  • Spiritual-Life ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

