岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



食べてみたいお米NO.1

兼ねてから、合鴨農法をしたい!!と思っていろいろ模索していると、アヒルでも良いのだ~

という記事が飛び込んで来た事があった。 以来、アヒル(まあカモの一種だが)農法に惹かれて

きていたわけだが、酒米でも一番魅力のあるお米の生産地・岡山県でなんとしかも、知人が

実践しているではないか!!!


HPを覗いてみると、かなり奮闘している様子も垣間見れるが、その奮闘ぶりが真っすぐで

食べてみたい!!圃場へ行ってみたい!!と思わせられた。





20091123203049



オルトファーム




present2.gif





owner2.gif



記事になったり


present1.gif




20091123203232.jpg


てな訳で、試食米を頼んでみました。




この農法で酒米が出来たら楽しいなぁ♪






トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/285-8d7e2eef

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

