岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



静けさや、岩に染みいる・・・

今日、今年初の蝉の鳴き声を聞いた。

暑い夏がやってくる。

ビールやレイ酒も良いけど・・・やっぱりこれかな。

暑い夏こそ、燗酒と干し物が合う!!

夏はすぐそこまでやってきた

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/250-ae921bca

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 静けさや、岩に染みいる・・・

いつもおいしいお酒をありがとうございます。
干し物?=海産物の干し物?ですかね
(まさか梅雨だから洗濯物を室内に干してその下で一杯、なんて事は…)
私事ですがこの時期は常温で…
吟の精は今年は無いのでしょうか?今年こそはと思っていたのですが。

  • 20090711
  • 瑞浪市民の一人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 静けさや、岩に染みいる・・・

>瑞浪市民の一人さん、こんにちは(*^^)v
ははっっ・・洗濯物あてに一杯出来たら合理的ですねぇ(笑

北海道に美味しい燻製屋(下見済)があるんですよ。この辺りじゃ湿度がありすぎてチョイと難しいですね。

吟の精は残念ながら19BYで最後ですね。
近い酒質なら美郷錦ですね。吟の精の代わりと言ってはなんですが、20BYの挑戦として取り組んだお酒です。まだ熟成中ですが・・・

  • 20090712
  • Spiritual-Life ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 静けさや、岩に染みいる・・・

美郷錦、楽しみにさせていただきます。
お手頃価格で出る事を期待しつつ。

  • 20090806
  • 瑞浪市民の一人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

