岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



罪悪感?

甑倒しから一週間。

交替で朝6時の早番が3日ごとにある以外は8時出社。

3ヶ月余りの間、日の出前から作業をしていた者にとって外が明るくなってからの起床には違和感がある。

早番の時でも5時半だと既に外は明るくなり始めている。

仕込み中だとそれは寝坊を意味していたので、まだ眼が覚めてからシマッタと思う日々。

罪悪感を感じずに起きられるにはまだまだかかりそう。


トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/207-bd3e2839

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

大変だね(^_^;)

お疲れ様です!お酒の世話も大変ですね 少し目を離したら変化するんでしょうね?
その苦労して造って頂いたお酒を量販店の皆が頑張って売ってますよ(^_-)-☆因みにPAXはAM8時~PM26時までの18時間頑張ってますよ(^O^)/さすがに年齢と共に身体にこたえてますね~!蔵人も後少し頑張って下さい。

  • 20080315
  • PAX ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 罪悪感?

PAXさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。仕込みが終わり、今は搾りの毎日で忙しくしています。全てが一段落するのは4月末位で、それまでもう少し頑張ります。

  • 20080315
  • T ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

