岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト


積雪

PICT00711.jpg   PICT00721.jpg   PICT00731-PS.jpg


今年初めての積雪。

夜中から降り始めた雪は朝の4時頃には雨に変わっていたが、それでも午前7時半時点でこれだけ瑞浪の町を白くしていた。

酒蔵には雪がよく似合うと思う。

どちらかと言えば常に必要な情景なのでは...
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/193-84a60ff6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 積雪

こんにちは、初コメントです。
ご無沙汰しております。昨年はいろいろありがとうございました。
新年のご挨拶もせずすみません。
あらためて、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

東京でも雪が降りました。
みんな雪に慣れていないので滑ったり転んだり。
都会の雪は何かと無粋ですが、蔵元さんの屋根に積もる雪はとても風情がありますね。
節分に降った雪、今日立春の青空と太陽の下で
あっという間に溶けそうです。

造り、がんばってください!
新酒にごりおいしくいただいております。

(リンク=ブックマーク、させていただきました)。

昨日は…

昨日は忙しい中 お邪魔しました。今年の酒は喉越しが良くスッキリと美味しかったです。ありがとうございました。後『ホッとひといき始禄』は料理の相性がいいですね~(^_^)常温、冷蔵、ぬる澗と色々楽しめて最高の酒です!造り手の心が伝わって来ましたよ(^O^)これからも旨い酒を期待して楽しみに待ってます。

  • 20080204
  • PAX ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

