岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



遅い正月??

本日は19BY始まって初の休暇(とは言っても日中は仕事しっかりあったけど・・)

蔵人総勢で蔵を開けた日となります。つまり室が開いたと言う事で
夜の仕事がないだけ。11月より稼働しっぱなしの蔵のストーブも本日ばかりは
ひと時の休暇と相成りました。

しかしなぁ・・・このブログ、ほんまに人見てんのか?
あまりにもコメントがないから止めようかと思ってます。・・・マジで


トラックバックURL

http://sakemeister.blog76.fc2.com/tb.php/184-55efcd77

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 遅い正月??

お寒い中でのお仕事ご苦労様です。毎日ではありませんが、読ませていただいておりますよ。お酒にはあまり縁のない60台ですが、若い(らしい)蔵人さんたちの働きぶり、書きぶりを楽しく覗かせていただいています。頑張ってください。

  • 20080122
  • forest ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 遅い正月??

ちゃんと見てますよー!
小左衛門のお酒、大好きです。
前回の蔵開きには残念ながら行けなかったので、次回はぜひとも行こうと思ってます。

このブログで蔵人の皆さんの頑張る姿を見てから飲むお酒の味はまた格別ですヽ(=´▽`=)ノ

  • 20080122
  • mioppi ♦gM6YF5sA
  • URL
  • 編集 ]
Re: 遅い正月??

>forestさん
公共の場でぶっちゃけた発言今更ながら
恥じております・・・
>mioppiさん
蔵開き2月にあります。4月だとフルライン揃いますよ(^ム^)

少しずつ小左衛門を愛して下さる方々の顔が見え始めています。
その延長でこのブログもいつの日か、コメント欄の中で会話がなされる事を妄想して、
日々精進いたします。
しかしコメント欄に於いて、対話がなされるには何を書けばよいのかなぁ・・・乞うご期待(;一_一)・・・

  • 20080124
  • 蔵人A ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

