岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



残念





----


雲がかかり、水平線からの御来光はならず





さあ、今日も一日がんばるぞ

あつい








講義は、二日目を迎え熱さが増してるように…



----




あっ、部屋が暑いのかなぁ





780円












は、安い!!


----


鮮度も良いし、シャリも美味い!




美味いものには、旨い酒が必要じゃ


石川県の日本酒消費量は、全国平均値より多いのだ



軍艦島









----



今回の会場近くにある





岩?島?の形が軍艦に似てるから、軍艦島だってさ




珠洲は魚が美味い!




Way to Noto














----





夏も終わり



さあ、また運転するかぁ





珠洲へ向けて



兵庫県酒造大学講座







----



この講座、107回目!!


凄い(; ̄O ̄)



ボタン








そう、篠山は


----

が美味いらしい。






カモ○○の方がまいう~〓




北近畿1号






----

アクセスは上々

新大阪から一発で目的地は良いぞ



昭和を感じる車輛、内装が心地よい



丹波へ








----



いいなぁ~ この感じ



近況報告

夏季になると、PCの前に来る頻度が落ちます・・・


PCを使わない環境下&社に居ない



じゃあ、夏場は我々製造部員は何しとるんじゃぁ~?とのご質問を頂きます





今年のBIGGESTプロジェクトは、瓶場&近辺の床養生です。

つまり瓶詰め場近隣の地面を綺麗にする。コンクリート&アスファルトで・・

全て業者に”お願いしまーす”にすれば容易いのだが・・・なんせ高い!!



そんな訳で、機械を汚れないようにした準備したり、はたまたハツリのお手伝いをしたり

扉を外したりと・・・大変な作業をこなしている訳で



その傍ら、道具のメンテをしながら、会議をこなし、営業に出て、家族との時間を設ける。


8月の予定はビッシリです。




暑い夏、熱い仕事してます!!このエネルギー、お酒から伝わると良いです(^O^)/



Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

