岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



プレゼントは

サプライズ『プレゼント』クイズの品が完成しました!!











仕事の合間を利用しながらの作成でお待たせしてしまいました。


非売品、世界に一枚しか無い、ハンドメイドT-シャツです。



お気に召して頂けたらさいわいです。




お手元に届くのをお楽しみに!!




天に月、地に山

天に月、地に山  の社長、津谷さんのブログにご紹介頂きました。




SW-90P です。

以前 ブログにもUP しましたが、今年も20%超え達成しました!!!!

今年は山廃で行きましょう!!とSWの責任者Wが熱い目で語り、山廃で醸されたSW-90Pです。


春先から皆さんのお手元にお届けできる事になる予定です。


20BYのSW-90Pを見かけたら、絶対に買いです!!濃いです。旨いです。もう2度と造れないかも・・
社長からは濃すぎるとのクレームで21BYは修正しましたので・・・




天に月、地に山の 津谷さん が個人的に管理されているブログが私は好きです。

かなりマニアックだよ~(*^^)v





当選者決定!!!


以前の記事に サプライズ クイズ を出したのですが、3名の方の応募(ちょっと寂しい・・・ )

を頂き、鉛筆コロコロで選出させて頂いた結果・・・・・



Mioppi さん   に決定致しました。



現在作製中のため、暫くお待ちくださいませ・・(用意しとけよって話ですが・・すみません)



で、Mioppiさん会社のinfo@kozaemon.jp宛に送り先などの個人情報を送って頂けますか?
メールのタイトルに『ブログのプレゼント』と明記してお送りくださいませ。



暫く(時間は私の個人的な感覚でお待ちしております)ご連絡を頂く時間を設けますが、余りにも

長い場合は、他の方への当選と替えさせて頂きますので、ご了承下さいませ。




おめでとうございました(^O^)/


他2名様につきましては、ご応募ありがとうございました。


これからもサプライズはこのブログでは行って行こうと思いますのでご愛読くださいね









とてもラッキーな




つるちゃんの大将:釣田正道人氏。 超ラッキーな人の一人でっせぇ~



大吟クラスの斗瓶採りをしている時に来蔵される方達。

滴り落ちる雫を、その場で味わう事なんて、まずもって有りえない事ですからぁね




更に、今日は態々横浜から森野屋酒店の店長&若女将にお越し頂きました。

室が寂しい中の来蔵でしたが、思わぬサプライズにお楽しみ頂けたようで・・・




そんな超ラッキーな事があるんです。


ですから、最寄りの蔵へ見学に行くと意外な発見があると思いますよ。




全国に点在する約1500か所の蔵は未だ持って製造をしておりますから、是非是非最寄りの酒蔵の門をくぐり

蔵見学をしてみてください。



日本の、アジアの文化をより知ることが出来るかも・・・・?



ちなみに、今月はあと2回、斗瓶採りを行います。直汲は何回するかなぁ・・・・



斗瓶採り

斗瓶採りを行うために酒袋を随分と手間暇掛けて準備してきた。

お米を作るにあたって88回の工程が在ると言われているが、酒造りは88以上の工程が在るなぁ・・・




あす、大吟の斗瓶採りです。



お世話に…〓


なっちゃいましたぁ・・〓
40度付近が約12時間以上も続いたからインフルかと思いきや、流行の胃腸でした。いやぁ、辛かったよ。 病気して得るものは、学びですねぇ〓

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

