岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles



B級グルメ 来蔵者ご用達

20090812233848
瑞浪で誇れるB級グルメの一つ。         戦後の食料難の時に卵が貴重で、でもお腹は満たしてあげたい…そんな優しさと時代背景から生み出されたあんかけカツ丼!!瑞浪に寄った時には是非お試しあれ

うおおおおぉぉぉ~~~



ひっさしぶりに驚いた!


日本一暑い記録をマークした多治見市から車で15分に位置するわが町、瑞浪CITYは
やっぱり暑い・・・



今日は純米6号酵母を瓶詰めしたんだが、その直後・・・・・・・・・・・

















冷蔵庫より移動してきたお酒を瓶詰めして、キチンとパレットに載せて、さあリフトでコンテナへ・・
っておーーーーーい。なんかP箱の中でうごめく物が居るじゃないきゃ・・・?

んんっ?ロープか?



って、蛇じゃぁ~~。 近年めっきり蛇に弱くなったおいらです。すぐさまバスターズ事、蔵人Tに
要請を依頼。幾段にも重なるP箱の中を縦横無尽にうごめき、じゃぁ水攻めじゃぁ~とリフトに乗ると
リフトのマストににゅろにゅろと・・・・って、うおおおぉぉ・・・



僅かな尻尾をすべる滑ると言いながら、懸命に引っ張る蔵人T・・・
しばし人間対蛇の綱引きを見た後に、ひんやり冷たいP箱群の中から蛇を引っ張り出した。



人間も暑けりゃ蛇も涼みたいってか????



春先はよく日向ぼっこしてるもんなぁ









この酒、何かあるかも・・・・?







あぁ・・蛇はやだ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

