岐阜・瑞浪から世界へ発信するお酒=小左衛門&始禄

小左衛門・始禄(コザエモン・シロク)蔵元 瑞浪で醸される日本酒製造者、いわゆる『蔵人』の ひとりごと・・・

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島酒店さん来蔵

PICT0075.jpg

若いエネルギー迸る、京都・円町の 島酒店さんが来蔵されました。

がっつり試飲&見学されてこんな時間に・・・

加登屋の大盛りカツ丼をたいらげました!すごい!!

これから頼もしい酒販店さんですね。こういう酒販店さんが瑞浪にもあるともっと楽しくなるのですが・・

これから小左衛門応援して下さいね♪

ありがとうございました

スポンサーサイト

これから・・・

本日、6/22日 社内テイスティング(社内での唎酒会)を行いました。

毎月、社内で熟成中全てのお酒を唎酒してお酒の熟度を見てみる事をしています。

燗したり、注いだお酒の温度変化をみたりと一時間以上にも及ぶ唎酒をしました。

7月のご案内商品は『特別純米 美山錦 夏吟』が良いという結果でした。

19BY-山純や山吟も味乗りして◎でしたね。

20BY-6号酵母も旨かった・・・が現地点では未だかなぁ。

そんな訳で、中島醸造では毎月最低1回は在庫のある商品を開封して味を確認してます。

せっかくの機会なんで、日時が合う方は参加されると面白いのでは・・・と個人的に思うのですが、

議題にあげ、賛否の結論を頂かないと、まずはいけません(じゃあここに書くなよ!ってか)。

正式に社員以外の方の参加がOK貰えましたら、随時HPの方へUPして行きますのでこまめに

ご訪問ください。

呑めない私は、唎酒後の仕事がキツイ (+_+)

復旧しました

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



弊社ホームページの復旧作業が完了しました。

新しいアドレスの取得となりましたので下記のとおりお伝えいたします。
www.kozaemon.jp

お手数ですが、お気に入りの変更をして頂ければ幸いです。ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございませんでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大阪より、梅の仕込みに

今日は嬉しい訪問者がありました。

大阪府大東市御供田にある北本酒店さん、御一行です。

本年度初挑戦、パープルクィーン(梅品種)の仕込みに、総勢9名で来社して下さいました。

お店がある方がおられたので、とんぼ返りでガッツリとお話が出来なかったのが残念ですが

実際お店でお酒を提案して下さっている方のお顔を見る事が出来るのは、最高の励みです。

仕込みの時期にまたお会いできると嬉しいです( ^^) _U~~

ご迷惑お掛け致しております

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週初頭より弊社HP及びに社員のメールアドレスが見れない、使えない状態となりました。

問題を追及した所、ドメインのトラブルが発生しており、現在復旧作業中です。

つきましては、当面このブログだけが公的な情報発信源になります事をご理解頂けますよう

お願い申しあげます。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・・・・やられました

先週末、岐阜県中津川市にある『 大鋸酒店 』さんの5周年記念のEVENTに参加させて頂きました。

東濃地区で歴史的文化が根強く残ってる街で、ぼくは東濃地区で一番好きな町です。

そんな街で商店街の方達が毎月1回地域の一角を歩行者天国にして開催しているのが、六斎市(ろくさいいち)。多くの商店街が衰退していってる中で、笑顔や会話、そして何よりも心が通い、商店街に元気が生まれているように感じた。これを定期的に続けている方々のエネルギーの高さを垣間見たようでした。

しかし、大鋸酒店は東濃地区でも1,2を争うとっても楽しいお店で、これもあれも欲しくなります。
取扱商品に拘りを持っているから楽しく感じるんやろうね♪

で、この頃朝起きると喉が痛いなぁ・・・と思っていた所、大鋸さんの帰り道、飛ばし屋のおいらの
体が、いやぁ~飛ばさない方が・・と訴えていたところ、夜には声がろくに出なくなり代わりに熱が出た(+_+) 声出ないのつらいっすね。季節の変わり目、くれぐれも風邪には注意なされ

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。